2006年5月22日 (月)

霊験あらたか 長谷観音

Rimg0178

 

長谷寺といえば この登廊

美しく 感動してしまう

牡丹の季節になると牡丹の鉢植えが 登廊の階段にズラーと

並べられ とても綺麗です。

 

長谷寺の観音様は圧巻!!

霊験あらたかというだけあって ここの十一面観音様の波動は凄い

数回来ているが最初から感応してくださった。

今回は最初 少しの波動だったので  あ! 久しぶりだから

忘れられちゃたかな~ と思ったら後がものすごかった。

さすが霊験あらたかといわれているだけあって力が強い。

 

それはここの十一面観音様は 観音と お地蔵様の両方の徳を

持ち併せていらっしゃるからだそうだ。

 

ほとんどの人は1~2分で立ち去るが、私は隅に10分程いたかな

感応してくださって波動がくるので 気持ちよくて

なかなか立ち去りがたかった。

広くて座る所があれば ずーーーーと居たい位だ。 

 

霊験といえば長谷寺の十一面観音様が夢に出てきて、それから仏教の修行をして普通の人だったのに霊能者になった人もいるのだ。

 

この後 奈良の有名なお寺を周ったが本当に私のは典型的なご利益信仰だな~と思う。

ただ仏像を眺めているだけじゃつまらなくなってる。

長谷観音のような凄い力がないと感動しなくなっている私って  変??

 

    こちらをクリックお願いします  

            毎日の一票がうれしいな!

      

2006年5月17日 (水)

大好き 三輪神社

大好きでいつも来ている。

鳥居をくぐると すぐ すがすがしい神気を感じる。

新宿から夜行高速バスで来るので 朝一番で到着

だからほとんど誰もいなくて気持ちいいのだ。

 

前に祈祷してもらった時 私だけ呼び止められて 神職さんが

説明して下さった。     美人?? は得だね。

拝殿は3つの鳥居を1つに組み合わせてあり そこからお山を拝む

のだ。

山全体が神域になっており 特に拝殿の後ろは神域中の神域

神職さんたりとて入れないそうだ。

特別の日 (たしか暮れの掃除だったかな?)

何でもすぐ忘れるタイプなので学習能力ゼロ

身を清め 足袋は勿論だが手袋もだったかな?新しい衣装を

着て入るそうです。

いろいろな団体が三輪山に登るそうだが、山が神殿なので全員

はだしで登る団体もあるそうだ。

偉いと思っても 私は軽い登山靴です。

勿論 山に登りたくなければ お参りだけで十分です。

 

数年前 ここの神様にビッグプレゼントを貰った

まさか、今の声は本当かな~?   まさかな~?

その夜 映像で見せられ 体感させられ 納得した。

だからお礼に ここだけお酒を上げてる。

Sennin2_1

  

(おまえは現金なやつだな~ 貰った者しかあげないのかい)

は~~~い そうです。

なにしろ 私のは 典型的なご利益信仰ですもの。

ま、山ということもあって ほとんど人に会わないからあげやすい

ですけどね。

Rimg0157_3 Rimg0151_1

山に登る手前が すくなひこなのかみ

山の真ん中が おおなむちのかみ

頂上が おおものぬしのおおかみ

大人の足で片道 40~1時間で登れる。

頂上に着くと小さな社があるので やれやれやっと到着だと思うが

そこではない。

3~4分歩いたら 大きな岩があるから そこです。

 

間違う人もいると思う。

この前は 社の前でおばさんが シートを敷いて一生懸命祝詞を

あげてた。教えてあげたくても 声をかけられる雰囲気ではない

長く奏上していたようだがシートを敷いてまで何を奏上するの

だろう。

私は 禊払いと大祓いしか奏上しない。

いつかおじさんが この人も勘違いしてると思うが 社の前で

弓を引くような 空手のような 格好をしていた。

目を合わさないように見てみぬふりをしていたのだが

目が合ってしまった。バツの悪そうな恥ずかしそうな顔をしていた

私は山を降りながらクスクス笑っていた。

だって変な格好してたのにバツの悪そうな照れた表情が

かわいかったから。

  レイカママのワンポイントアドバイス

霊能者でこの三輪神社に来なければ もぐりと言われる程の神社

だからか それらしき人を何人もお見かけしている。

もし あなたが 何か 力を 授けてもらいたかったら

何度も 参拝されたら どうでしょうか

(mixi に管理人まぁ★さんがレイカママの応援コミニティーを作って下さいました.   宜しければお入りください)

      幸せな一日でありますように!クリック         

      感謝の一日でありますように!クリック

2006年5月14日 (日)

大御所 熊野本宮大社

Rimg0024

 

熊野といえば本当はここを最初に書くべきだったが、宇宙からの

プレゼント 神殿を書いていたら紹介が遅くなってしまった。

いつもツアー客や観光客が多いのに なんと十数分間

私一人だったのだ。

 

こういう時は 神の計らいと思う。

思う存分 神気を頂いた。

でもなんか変 ??? なんだか違和感を感じる。

あ!! 吊燈籠がキンキラキン  前は社にマッチした黒だったのに

世界遺産に登録したのに 変えていいのだろうか?

不釣合いなので どうか 前の黒に戻してもらいたい。

Rimg0027_1 Rimg0036

左は大鳥居。 元々の本宮大社の跡地。

明治の大洪水で流され 今のところに社が建てられたのだ。

家に居るとき、大鳥居の映像を見せられた。 

熊野に行くなら忘れずに行きなさいというメッセージ

大鳥居を入ると看板に若い人たちの神社離れが心配と書いてある。

”大丈夫です 江原啓之さんや他の方たちが神社仏閣聖地の本を

出版しているし、私もこれからブログで沢山紹介します” と

約束した。

 

現に伊勢の各社に行くと 若い人たちが大勢参拝しているし

三輪神社の神職さんも若い人たちが大勢来ます。宣伝しなくても

若い人たちが 又その友達を連れてくると言っていた。

私のブログを見た友人に行きたいけど遠いよね と言われ

東京はこれから書くから と言いました。

沢山沢山あります。 どこの神社に行けば どんなご利益

があるか書きます。

田舎なのに日本の政財界の大物が ズラーと来てる神社

だってあるんですよ。  なぜか??? 出世神社だからです

 

石垣島に行くようにメッセージが来たので6月に行ってきます

そして神殿1~5に書いたけど引越しもあるしすごく忙しいです

東京、京都、奈良、和歌山、南九州、自分が行ってよかった

神社仏閣を沢山紹介したい

ちゃんとあっちこっち現地に行って 写真を載せるから週2回

が限度かな!    得々情報を入れながら書いていきます

 

見てくださってありがとう

 応援クリックお願いします   人気ブログランキング

 

 精神世界ランキング      あなたのやさしさに感謝します      

2006年4月24日 (月)

お金持ちになれるかな那智

Rimg0111_4 Rimg0100_2

ご存知  那智の滝 水量が多く迫力満点!
那智大社 とてもやさしくあたたかい 波動です

(写真はアップで見れます) 

Rimg0105

 レイカママのおすすめ

那智大社の隣の青岸渡寺(西国 第一札所)の裏に階段があって大黒様のぼりが立っています。

 

  

写真の通り神秘的です
座って仏様とお話が出来るのがいいですよね。
レイカママは神様にお金のことをお願いしたことはないです。
でも大黒様はお金の神様と知っていたので、あっちこっち行くの
で”お金が必要です。困らないようにしてください”と言ったのだ
ろう。なんとレイカパパのお給料がグーーーーーーーーンとUP
お陰であっちこっち行けるのだ。

 

レイカママのワンポイントアドバイス

お金のことは大黒様におまかせ!
できたら般若心経、大黒様の真言を言ってから小声でも良いです。
自分の住所、生年月日、名前を言ってからお願い事や報告をしま
しょう。
神様は自分のことを何でも知ってると思うのは人間のおごりです。
どこの神社、仏閣に行っても自己紹介しましょう。

 

Rimg0116補陀洛山寺

連れて行ってくださった方とお寺の方が知り合いで朝早くて開いてなかったが開けてくださった。扉を開けると金庫になっていて中に素晴らしい千手観音様

 

ラッキー   まるで五木寛之になった気分

テレビの百寺巡礼でご開帳の時しか見れない秘仏や、お寺の高僧し

か入れない奥の奥の部屋迄行けて、いいな~この人、いろんな貴重

な経験が出来て、絶対霊力、神力??が凄いよと思っていた。

大学の頃、田無神社に住んでいたし元々神仏とのご縁が深い人なのだろう。

 

  Sennin2_1

(おまえは仏像見てんのか五木寛之みてんのか分かんな

かったもんな~。顔もいいし頭もいい、服のセンスもいいしステキだよねこの人。

せめてあと  10歳 若けりゃな~~~ と言っていただろ~)

シーーーーーー    内緒  内緒

 

  見てくださってありがとう

 応援クリックお願いします        

   

    あなたのやさしさに感謝します   

2006年4月17日 (月)

熊野  玉置神社

Rimg0081_1

  熊野の山奥にひっそりとたたずむ古社

  時の流れが止まったような静寂な空気

  神秘的なパワーいっぱいの孤高の社

  熊野信仰奥之宮    玉置神社

 

     さぁ~森と一つになってください

三千年の杉の巨木が並んでる光景や、杉林の深い森に

あなたが一人でいるイメージをして下さい

     しばらくそのままで

 

 

 

 

浄化によりあなたの中のスピリチュアルな感性がさらに成長

することでしょう。

 

Rimg0085_1浄化の神様です

時間を忘れてゆっくり

すごしましょう。

心も体も脳みそも浄化して

綺麗になって帰りましょう

 

Rimg0084_2 Rimg0054_5

 

本宮大社、那智大社、速玉大社、玉置神社、神倉神社

熊野の神様は霊力がすごいです

力を沢山くださる神々です

 

レイカママのワンポイントアドバイス

神社に行って 気持ちいい、幸せな気持ちになった、神気を感じた

と思ったら一回でなく何回も足を運ぴましょう

そして時間があったら近くの宿に泊まりましょう

私は夜になると光がきます。神様が会いに来て下さったのだなー

と思います

 


ランキングのタグ作りを失敗したが旅行中にパソコンの先生が
直してくださってて沢山ポイントがついてって感激
優しい人が沢山いるんだなーと暖かい気持ちになりました
                               感謝です 

 

人気ブログランキング   幸せな一日でありますように!クリック

  

精神世界ランキング    感謝の一日でありますように!クリック