« インカ帝国の首都 クスコ | トップページ | マチュピチュ 1  ついに!! »

2006年10月14日 (土)

クスコの夜は更けて

Rimg0108

感覚の鋭い人は写真をアップにし目を細めて太陽を見て目を閉じて第3の目で太陽を感じてください        

         Kicx3610_1

ペルーに来て初めて雨。

降ったのは少しの間だったけど雲と太陽とマリア様?

(直接行ってないので誰かな?)

クスコの1番高い場所での 不思議な空間でした

      Rimg0103

あ!という間に晴れて現地のインディオをパチリ!

こういう写真を撮ってもいい人をモデルと言ってお金を払わないといけない。

1ドルが3ソーレスだが1ソーレスの半分払えばいいようです。

現地の日本人ガイドがいるのにインディオのガイドも一緒にバスに乗ります。

何もしないから何しに乗るんだろうと思うけど、観光業しかないので

国か地方が義務付けているのかもしれません。

        Rimg0109_1

          

       タンボマチャイの遺跡跡(水浴場跡)       

     Rimg0097_2  Rimg0100_3

         

夕食の前にホテルの前のマーケットに出かけました。

もの凄い数のお店です ごちゃごちゅ沢山の品が並んでいます。

お店も露天もほとんど同じような品が並び暫く見ると飽きちゃいます。

ガイド曰く ペルーの人は他の人と違う発想をするのが苦手だそうです。

だからいいアイディアがあったらペルーで商売すると儲かりますよですって!

 Rimg0111_8

アクセサリーが欲しくて捜したが下の写真の右のようなものばかり

マチュピチュの店で売っているのはクスコで仕入れるそうなので、ここは品数が多いしお土産を買うには便利です。

          Rimg0112_2

クリスタルが好きだから捜してたんです 見つけました!

下に敷いてあるのはリマ空港のアルパカ111(ペルーで1番のアルパカの店)で買ったマフラー

真ん中のが普通のサイズ。左の鳥 (コンドルと思いたい)はクリスタルが綺麗だったから買ったけど重すぎるので部屋に飾ります。蛇は神の使い、石や葉っぱもインカ文明と関係していて意味があります。足元のガラスケースに入っていて気づかなかったが たまたま手が触れて気づいた。

あ! これだー! あった! て感じでした。

ホテルのベッドの上に並べて暫く眺めていました。

欲しいものが買えると嬉しいですよね!

   Rimg0004_3

          

    Rimg0071_1

ペルー大統領も泊まるホテル 私達の部屋は広々としていました

リマだけは小さなホテルだったけど後は全て一流のホテル 

さすが日本のツアー会社!と思ったら

海外にしょちゅう行く友達に聞くと時期が良かったようです

シーズンを外れていたので良いホテルに泊まれたとの事

シーズンだと海外からも沢山来るのでホテルが空いてないそうです 

    

夜はフォルクローレのディナーショーを楽しみながらお食事です

ダンスの踊り子は1曲ごとに衣装を変えて可愛かったです

 Kicx3624

      Kicx3620

            Rimg0121

                 Rimg0120 

ガイドさんからの高山病対策

アルコールをさけてお風呂も湯船はダメ シャワーにする

コカ茶を飲む ホテルのロビーにいつでも飲めるように置いてあります

       

夜中 少し頭が痛くなってきた

ロビーに下りてコカ茶をもらって部屋で飲んだ

いよいよ明日はマチュピチュです

お願いだから 高山病にならないで!!

     

 ランキング参加中です  タグをクリックすると一票入ります

     

            見てくださってありがとう

            あなたのやさしさに感謝します         

    

« インカ帝国の首都 クスコ | トップページ | マチュピチュ 1  ついに!! »

「ペルーの旅」カテゴリの記事

コメント

今回も楽しそうな旅にですね。
太陽の写真は目で見てると光が出てくるのが見えます。
私の第三の目ではビンビンと何か感じましたがそれくらいです。まだまだ始業が足りませんね。

インでイオのおばちゃんとアルパカかわいいいい!です
アルパカの毛で編んだじゅうたんやジャケットこちらでも売ってますよ。いつか手に入れたいと思ってます。

買い物も楽しそうで綺麗なクリスタルにも出会えて良かったですね。レイカママが高山病になりませんように♪

それだけでも凄いですよ

ベビーアルパカは高級品ですが物価が安いので
高くないです
沢山買ってきました

全員が高山病になってしまいました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81803/3801466

この記事へのトラックバック一覧です: クスコの夜は更けて:

» ★裏流出★眞鍋か●りの元彼が売った衝撃画像!? [眞鍋か●りのココだけのエロ画]
現在、「ブログの女王」として人気爆発中の眞鍋●をりちゃん。 しかし、まじめでクリーンなイメージがウリの彼女の過去を知っている人はどれだけいるだろうか。 写真は彼女の出身の●浜国立大学時代の彼氏が撮った写真であるが、彼女の淫らな本性が見られるのだ。 意外とキレイなおっぱいで、こんなエロいのなら彼女としては◎! お宝画像〔?〕〔?〕〔?〕〔?〕 しっかし、彼氏は慎重に選ばないと、こんな写真流出しちゃうんですね、●鍋さん♪... [続きを読む]

« インカ帝国の首都 クスコ | トップページ | マチュピチュ 1  ついに!! »