« マチュピチュ 2  すごい! | トップページ | マチュピチュ 4 バイバイ »

2006年10月22日 (日)

マチュピチュ 3 ビリビリ~!

Rimg0053_4

太陽の神殿  美しい曲線の石組みです

冬至の日、太陽の門から日の出が顔を出しそしてこの窓に日が差し込むのだそうです。

中には入れませんがこの下は陵墓と呼ばれるミイラを安置した場所になっています。

そこは下に下りた時に見れます。

Rimg0061_3

石切り場  どういう方法で石を切断したか?

まず真っ直ぐな線に沿って何箇所か石に穴を空ける。

そこに水を染み込ました木を詰める。

水によって木が膨張する。

その力で石が カッコ~ン と割れる。

???数十個なら分かるけど 見渡す限り石だらけ。

本当にそんな気の遠くなる方法で石を切断していたのだろうか?

          

マチュピチュのメイン広場?本当は神聖な場所です。

それぞれの団体がガイドより説明を受けるのでちょっと一休みして順番を待ちます

Rimg0057_2

           Rimg0058_3

1番重要な神殿と言われている

インカの王が白い服を着た大勢の巫女達と儀式を執り行ったのでしょうか?

ちなみに私も白い服、白い手袋、サンバイザーの上から白いスカーフをかぶるスタイルです。

聖地マチュピチュ用にそろえました。

気合はいりまくりです。

頭にかぶるスカーフは日よけになって助かったし女性たちから好評でした。

Rimg0064_2

マチュピチュというとここを紹介されるほど有名な3つの窓の神殿

冬至の日、この窓から日が入り          

Rimg0065_2

      この石に日が射して影が出来ます

        Rimg0068_2

       ギザギザみたいなこの影のアクセサリーも売っています

              Rimg0067_2

                         びっくり! 凄い数のオーブです

           精霊達が沢山集まってくれたのですね!

          (コメント貰うまで気づかなかったーー精霊達ごめんね)

この場所からみた周りの景色

Rimg0056_4

        Rimg0070

               Rimg0071_2

一枚の石から出来た階段 

積み上げられている石には乗ったが作品の上は初めて!

申し訳ない感じだった。

Rimg0072_3

        

一番高いところにお目当ての石があります。

Rimg0063_5

ついにお目当てのパワーストンに到着

遺跡の1番高いところにあるので太陽信仰を表し、インカ文明は太陽神です。インティ(太陽)ワタナ(つなぐもの)の意味から日時計では?と言われています。

Rimg0081_5

外人もみんなパワーストンと知っていて 手をかざして大騒ぎです。

本には右側がパワーを感じると書いてあったが全体的に凄いパワーが出ている。

ビリビリ~~~~!! 

私は手がしびれる程だった!!

感じた とか 感じない とか言いながら皆 嬉しそうです。       

なるべくブログには人を載せないようにしているのだが何しろ人気の場所なので人がいないことがない。

外人ばかりだからいいか? おや!1人 日本人OR韓国人?

日本人だったらごめんね!! 

         

 ランキングに参加中です  こちらをクリックお願いします

      

            毎日の一票がうれしいな!

      

« マチュピチュ 2  すごい! | トップページ | マチュピチュ 4 バイバイ »

「ペルーの旅」カテゴリの記事

コメント

レイカママさん、はじめまして。ネットサーフィンでたどり着いて今日はじめてサイトを見させてもらったのですが、マチュピチュの写真はどれも素晴らしい!!感動してしまって思わず身震いしてしまったくらいです。オーヴも沢山写っていますよね。きっと歓迎されている証拠だと思います!!これからも素敵な写真、ブログ頑張って下さい。応援してます。

Ellis さんへ

初めまして
嬉しいコメントありがとうございます
オーブが写っていますか?
全然気づきませんでした

これから書くブログにはカラーのオーブが写っているんです。
しかも太陽神殿の王のミイラーがあったと言われている陵墓です
不思議なことに太陽の色が全部集まっているんです
それはあまりにはっきりしているので分かりましたが
オーブを意識しなかったので気づきませんでした。

それにしてもEllisさんは凄いですね
またいろいろ教えてください

レイカママさん、また書き込ませていただきました~。
オーブですがこのページの上から8番目で石の壁の写真がありますよね。そこに無数のオーブが写っています!最初見たときあまりに綺麗だったので驚いてしまいました。

そしてカラーのオーブが写っている太陽神殿の写真楽しみにしています!レイカママさんは霊感が強いから写真に入り込むのでしょうね!すごい!

私は去年ぐらいからスピリチュアルに興味を持ちはじめたばかりでまだまだ勉強中です。バックナンバーも一気に見させてもらったのですが、インスピレーションを感じさせてくれるものがいくつもあり勉強になります。ありがとう。

凄い!凄い!

ブログ用にする前の写真をアップして見ました。
大小ものすごい数のオーブでびっくり。
沢山の精霊達がオーブとして集まったんでしょうね。

日本に帰ってから精霊よりメッセージがあり
ペルーの為にお手伝いすることがあるようです。
そういうことまではブログに書きませんが。

神社の写真からも光や波動が出てるんですよ
早く皆が気づいてアクセス数が増えるといいのですがね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81803/3917330

この記事へのトラックバック一覧です: マチュピチュ 3 ビリビリ~!:

« マチュピチュ 2  すごい! | トップページ | マチュピチュ 4 バイバイ »